春のおしゃれきもの展 追記2

前回の続きです。

今回はきもの意外のお知らせです。

 

さて、春のおしゃれきもの展の会場は、東山温泉。

とくれば、やっぱり、お風呂ですよね。

タオルはこちらでご用意します。

温泉で身体ホッカホッカ、お顔ツルツル、なんていかがですか?

お風呂をご希望の方は受付にお申し付けくださいね。

 

お腹がすいたら軽食をどうぞ。毎回大好評の、私の姉お手製です。

山菜の煮物など、我が姉ながら絶品ですよ。

 

日曜日には、勤労青少年センターのお茶クラブによる

抹茶席があります。新しいお手前を見せて下さるそうです。

おいしいお茶とお菓子をどうぞ。

 

あと、土曜と日曜の2日間、パーソナルカラー診断体験も受けられます。

人の生まれ持った色や雰囲気に最も調和し、

その人をより美しく見せ、魅力を引き出してくれる色。

それがパーソナルカラーです。

 

例えば、「私に赤は似合わない」って言う人。

そんなことはありません。

一口に赤と言っても、朱色もあればワインレッドもある。

青だって、スカイブルーもあれば、紺色もある。

たくさんある色の中から、その人に似合う赤はきっとあります。

他の色だってそう。

それを見つけるのが、パーソナルカラー診断です。

 

きちんと診断するには、2時間位かかるそうですが、

今回は体験ということで、20分くらいです。

診断するのは、日本パーソナルカラー協会の認定アドバイザーである

私の長男です。

こちらも受付までお申し付け下さいね。

 

わくわくの神様が降りてくるような、楽しい3日間をご用意致します。

どうぞ皆様、お誘い合わせてお出で下さいませ。